6月になりました

6月になりました!まもなくサッカー日本代表の試合が埼玉スタジアムでおこなわれますね。応援しましょう!中継を手伝って、スローをだしている場合ではありませんというか...やればいいのに...とも思いますがニブロールがあるので、日本代表に気持ちを送りながら日々、稽古です。

そうしてなにより、先月感動したのが、佐藤琢磨の走りでした。本当に感動しました。アメリカでは、行くべきではないと批判されていますが、そんなのいいのです。『ノーアタック、ノーチャンス』ですね。

セナを思い出します。ホームステイ先の家族がF1大ファンだったため、自動的に私も好きになりました。ブラジル人でセナやサッカーを嫌いな人はいないと言ってもいいでしょう。昔、セナも同じように攻めて、クラッシュしましたが「あそこで行かないのなら、もうレースをやめるしかないよ、生き残るには恐れる必要がある。恐怖は重要な感情だ」とインタビューに答えてました。その時、そうだなぁと思ったんですよね。

なにかをやろうとする時、それはどんな時も恐怖がつきまといます。作品を創り続けるということは、つねに恐怖を持ち続けるということなのですね。。音速の彼方に消えていってしまったセナ、セナ、あぁもう一度セナの走りがみたいよ

コメント

非公開コメント