野毛山動物園パフォーマンス明日で最終日

2011/10/09
野毛山動物園inパフォーマンス+動物園ツアーは、連日多くのお客様が足を運んで下さり本当に感謝しております。

今日は一人の親御さんからクレームをいただきました。「奪いあいなどみせたくない、子供に適してないパフォーマンスだ!」と....岡本太郎がクレームをつけられたシーンを本で読んだことがあったが、それと同じような感じだった。「子供にみせる絵ではない」特に、裸なわけでもなく、血を流しているわけでもく、人を殺そうとしている絵でもなかったと書いていた雑誌の形を思い出していた。クレームって、パブリックな場所では必ず言われる。それは、それで意味のある素敵なことだと思った。

クレームをつけた父親以外の母親、子供にはおもしろかったらしく、その場を離れなかったので大きな問題にはなりませんでした。ありがとうお母さんと子供達。

大人が想像する以上に、子供の想像力は優れていて、観ないの?という台詞に「観ないんだって!」と、子供達は言い返してきてくれたりします。かけてくれる声、すべてが、様々で、本当にうれしいです。横浜市長や多くの子供連れの家族にも観に来てもらいたい!と思う今日このごろです。

20111009 2
201110091.jpg
20111009 4
comment (0) @ 未分類
ありがとうございました! | 動物には勝てないです。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する