無事に終了

2017/09/11
イマジネーションレコードは犬島でクリエーションが始まった。維新派の松本さんが犬島で毎年公演をやられてて亡くなった年にニブロールがやることになったこと、制作を手伝っていた岡村タキオさんが亡くなったこと、同じく悪魔のしるしの亡くなった危口くんが"わが父ジャコメッティ"をやった劇場でこれをやる。なんかつながってる気がしてます。火曜日からはじまったイマジネーションレコードはすべての回満員御礼で沢山の方が応援にかけつけてくれ、当日券もでないとアナウンスしてくれと言われ、キャンセル待ちでありがとう。出演者、スタッフ素晴らしく感謝。25歳から45歳まで20年もやってるとは思っていませんでした。19歳の頃留学していた時にみた憧れの振付家達アルビンエイリー、ピナバウシュ、オハッド・ナハリン、マギーマラン、マークテンディー、フォーサイスの作品はどれも素晴らしくいつか作品を創ってみたいそう思ってここまでやってきた。世界のコンテンポラリーダンスの事情と日本の事情は違う。それでも作品を創ることで同じ風景をみてみたいと思って、負けないような面白い作品を作りたいと、追いつきたいと小さな島国でみんなで創ってきた。ダンサーもメンバーも毎回変わるがその時、それでも作品に参加してくれる人達のクオリティーは少しづつ上昇してゆく。
稽古、本番は1ケ月だが、そこに取り掛かるまでの時間のほうが何倍も長く考え、稽古を始める頃には頭の中でイメージができている。なので、出演者達は稽古のスピード、やりたいことに応えるのは大変でキツかったと思う。しかし、みんなそれぞれによく応えてくれ素晴らしかった。毎回、少しづつ変更があったりするところもニブロールらしいのですが、みんなと一緒に1ケ月が駆け抜けられて本当によかったです。ありがとう。いつか、またみんなと一緒にツアーして楽しい風景をみたいと思います。生きていいたらね.......無事に終了、本当に沢山の方に応援していただいてありがとう。
「イマジネーション・レコード」チケット情報」全公演前売りチケット完売いたしました!ご予約いただいた皆さま、どうもありがとうございました。なお、当日券の有無は各公演前日の17:00以降にチケットかながわ(0570-015-415)までお問合せください。
ニブロールイマレコ明日初日!!神奈川芸術劇場
8月 29日(火) 19:30完売
8月 30日(水) 19:30完売
8月 31日(木) 19:30完売
9月 1 日 (金) 19:30完売
9月 2 日 (土) 14:00完売
9月 3 日 (日) 14:00完売
感想→ニブロールイマジネーションレコード
news_xlarge_170828nibroll_gp_s27.jpgnews_xlarge_170828nibroll_gp_s06.jpgnews_xlarge_170828nibroll_gp_s24.jpgnews_header_170828nibroll_gp_s23.jpg21034368_1853150928031654_7983450898070431932_n.jpg21034232_1853150924698321_1958955815227654923_n.jpg
写真:前澤秀登
21369621_10154908413792135_3372185147025766927_n.jpg


そうして、作品のことを考えると、やっぱり、あーまた少し届かなかったかなと思うのです。馬鹿だなぁ....




comment (0) @ 未分類
ニブロール20周年はまだまだ続く.... | ニブロールの稽古は続いてる

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する