11月も終わる。

2015/11/29
なにか詳しく観光にいくならここ的なことや、演劇的な場所やダンススタジオ、芸術大学の様子など書きたいのですが、いつかかきます。

ベトナムはサンアートラボトリーというところにいます。SAN ART作品を創っています。
2015112900001.jpg


ダンサーのオーディションしたり、印刷にいったり、アラベスクのロックさんと打ち合わせしたり、アーティストトークしたりと日々はあっというまにすぎていきます。

ただ、思うのは芸術に関係する人はどのように生きていくかをもっと深く考えていて、振付家も演出家も映画監督も音楽家もアーティストもみな忙しくなにかにチャンレンジしているという状況は変わりません。時々、こうして他の作家達にふれると自分がいかになにもしていないかということに....反省しかない。

日本に帰ってまずやってみようと思うのは、大阪の状況をどうにかコンテンポラリーダンスができる状況に変えていくということでしょうかね。さて、なにからするべきか、近畿大学の卒業生や関西の演劇関係者やダンス関係者に助けてもらいながら、すすみますかね。やることをリストかすると恐ろしくて手が震える。

とりあえずニューヨークに行きます。
ニューヨークにいる方は是非遊びに来てください。
ニューヨーク 静かな1日 公演


comment (0) @ 未分類
12月が終わって2016年になりました。 | バンコクタイバージョン『戦略的な孤独』

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する