9月も終わる。

2015/09/30
もう9月が終わる。シンガポール、マレーシアの活動を終えて今はバンコクにいます。そうして3日ほどミャンマーです。フェスティバルに参加して公演をさせてもらったり、現地のスペースやどんなカンパニーがいるのかをリサーチして、カンパニー同士で交流を深められる人はいないかということを探してみたりしております。

なにから書けばいいんだろうか?とにかく色々皆さんにチャンスをいただき、ただ、ただ挑戦するのみの日々のように思います。日本の役者やダンサー達と一緒にこの体験をしたいとも思うが、来たら、それは、とにかく大変だろうな?という想像しかできないからなぁ。

今は、バンコクで劇をつくることになり(演劇でははじめての海外)海外の役者さん達と...言葉もわからないまま演出です。日本からわたしの愛する女優達に来ていただきたいです。『戦略的な孤独』を女性のキャストでやる。(喉が乾く)今は翻訳と戯曲を書きなおすためにアパートの部屋にいる。稽古場はアパートから近くでこの距離しか移動しない。マレーシアやシンガポールも劇場、稽古場、時々下見、打ち合わせと同じような何処にいても同じような感じですが、それでもそれぞれの国の違いを感じる。マレーシア、シンガポールは英語だったのでまだ作品の思いなどはつたない英語で、めちゃくちゃな英語で伝えられるのですが、タイ語....なにもわからないのです。
comment (0) @ 未分類
10月も終わる | クアラランプールからイポーに日帰り旅行

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する