クアラランプールからイポーに日帰り旅行

2015/09/16
クアラランプールからは電車ETSがKLCCからでていますが、これが金曜日、土曜日、日曜日はめちゃ混みなのでチケットが買えないことが多いのではやめに予約するか、もしくは、当日ですとバスがあります。

もちろん私は当日の思いつきなので、行きはバスで向かいます。バスは地下鉄バンダラヤ(BANDARAYA)から沢山でております。チケットは地下鉄をおりてすぐにバスカウンターがありそこで買えます。少し高めの快適バスにしました25RMです。その後ゲートに向かいます!3時間くらいでイポーに到着!帰りは電車にしてみました。5時の電車チケットを駅でゲット!35RMです。(イポー駅は、イポーのバスステイションから歩けますが途中でおりないように最終までいって下さいね。)バスステーションから駅までは5分くらいなので歩きました。バスの感じ↓
2015ipo02.jpg2015ipo01.jpg

その後の観光はタクシー3時間で100RMで交渉して周りました。老黄(LOU WONG)か安記(ONG KEE)というチキンライス屋さんが美味しい友達に聞いていましたのでONNKEEに行ってきました。おいしかったです。イポーの街は観光で1日で十分なような気がいたしました。クアラランプールから日帰り旅行なかなか楽しかったです!ずっと稽古や公演だったので少し息抜きで行ってきてよかった!


comment (0) @ 未分類
9月も終わる。 | マレーシア in クアラランプール

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する