妻有トリエンナーレ2015 いろいろ

2015/07/31
ニブロール『リアルリアルティ』2015妻有トリエンナーレはじまります!8月15日、16日 是非遊びにきて下さい!
妻有トリエンナーレ2015
ありがとうございました。満員御礼でした。
11863471_10153060557762135_5797591275746534790_n.jpg
11855665_10153060559122135_1921839934374333077_n.jpg
11059533_10153060557767135_7897905143353910427_n.jpg


シンガポールインターナショナルアートフェスティバル8月25日です。
シンガポール
シンガポールではアーカイブプロジェクトもあり、そちらはオーストリアのダンサー振付家が矢内原のアーカイブboxを使い作品を創ってくれます。楽しみです!


マレーシアでの公演
ジョアンナターンが踊ります。振付を矢内原がしました。9月4日、5日です。
Tepak Tari

アジア女性舞台芸術会議もあります。→亜女会(アジア女性舞台芸術会議)


ゆるしてもらいたい。ほとんどなんにもならないことばかりをして、子供の頃から生きている。思い出すことと、観察すること、これが今もなお大好きです。じっと路上に落ちたものをみるなどということは、社会人なら、大人なら、いや子供ですらやらないのだろう。子供の頃からくだらないものを集めては、『あぁこれは、などという』誰にみせることもなく、ただ、ただ、路上に落ちたものを眺めては『あぁ、これは』などと繰り返して、なにもならない。価値もなく、意味もなく、そうして、ただ、じっと、些細な事を思い出すだけのことなのです。母がいつも拾ってくるな!と怒るので写真をとるようになった。くだらない写真が山積みにある。誰にもみせることもないただの路上の落とし物。世界中人々が路上ににどんなものを落としているのか?気になる。壊れた町にいくと沢山のことを発見する。色々なものを拾う。やっぱり、落ちたものを拾うというのは社会とのつながりが、忘れた記憶がみえてくるように思う。ゆるしてもらいたい。ただ、ただ、思い出すことを、様々なもの、それをかいまみることと、意味なく、価値なく、思い出すことを、ゆるしてもらいたい。
 20150731 1


comment (0) @ 未分類

帰ってきたよin横浜

2015/07/22
東京ノートが終わり、ずっと大学だった。公演が続き、みんなよく頑張りました。最終日に基礎ゼミ生とランチ。書類をすませてようやく帰る。
矢内原ゼミ

皆はとっくに劇場入りin 横浜STスポットダンスインアジア おまえいままでいったいなにしてたんだ空気感がでてるけど、私も仕事しての、いやしかしニブロールのみんな働くね素晴らしいスタッフワークに感謝!みんな、やりますよ、明日にはダンサー達と再会。フォエと小山さんなので安心してる。素晴らしいダンサーですからね♡最終日7月26日は完売。他の日はまだ大丈夫です。是非、ダンス観に来て!
ダンスインアジア
comment (0) @ 未分類

東京ノートワークイン、明日だね。

2015/07/04
演劇公演を他でやったことがなく、役者が30人ちかくいることもなく、いつも限られた少人数で、自分達と劇場と共にというのが多い私ですので、なんか色々大変です。作:平田オリザさんの東京ノートの構成を自由変更、色々自分の言葉も付け加えたりしながら稽古はすすんでおります。(もちろん許可はもらっているよ)自分以外の戯曲をやるのは初めてのことです。つねに、自分の戯曲しか演劇にしてきませんでしたからな.....やっぱり戯曲の力をおもい知る。うーん、難しい。リーディングは吉祥寺シアターの稽古場でおこなわれるので一瞬でチケットは完売です。当日券もありません。すいません。リーディングはリーディングに参加してくれてる役者達と共におこないます。3月の公演は青年団の役者さん達が中心です。MYPからも数名の女子達が参加いたします。自由進行、自由発想、自由にという言葉を胸に刻み込み、役者達叫んで声がかれております。明日、観に来てくれるお客さんが少しでも楽しんで帰ってくれますように、怒濤の30分です。吉祥寺シアター稽古場でお待ちしております。ワークインに参加してくれた役者達に感謝です。

2015070420.jpg
20150704001.jpg
吉祥寺シアター10周年記念企画
ミクニヤナイハラプロジェクト「東京ノート」リーディング公演 
2015年7月5日(日)15:00/17:00 @吉祥寺シアター3F稽古場
【定 員】各回30名(先着順)
【予約方法】SOLD OUT
【お問合せ】吉祥寺シアター 0422-22-0911
comment (1) @ 未分類