シーザーの戦略的な孤独in東京はじまるよ

2014/01/25
もう通し稽古にはいってきて、何度もみてるとついつい変更したり、新しいシーンを付け加えたくなる癖がありますが、もうここにきてそんなことをしている時間はなく、ただ通しをかさねてパーフェクトを目指すだけです。吉祥寺シアターで1/30から始まります。→シーザーの戦略的な孤独

0125011.jpg

3人の演技は日々変わって面白くなってきていますのであまり多くのことを言わないと「あきてきてるでしょう」と言われる。なんで気がついたんだ!確かに、この人達とずっと一緒にいてだいぶあきてきたのです。(笑)
今日は本多くんと足立くんが吉祥寺シアター近くにあるナポリタン屋でナポリタンを食べて、エビフライや卵をトッピングしたけど味はまぁまぁだったというどうでもいい話を聞いて、どうでもいいなぁと心のなかで思うが、「どうでもいいと思ってるでしょう」と言われて、何故わかるんだ!と思いながらも、日々通し稽古です。是非、3人を観に吉祥寺シアターに足を運んでいただければと思います。よろしくお願いします。
comment (0) @ 未分類

シーザーの戦略的な孤独in大阪の次は東京

2014/01/19
大阪公演は2日間ともお客さんが来てくれて2日目は立ち見がでるほど人がはいりよかったです。ありがとうございました。本公演のつもりで挑みましたが反省がいろいろあります。本当に観に来て下さりありがとうございました。
大阪での感想→シーザーの戦略的な孤独大阪まとめ
 2014011601

人間同士の裏切りやそこから生じる孤独・疎外感が、連鎖的・重層的に繰り返され再生産されることを暗示しているジュリアスシーザーの孤独感がたりない、本当にそうだと思う。3人の孤独をどうだしてゆくかを考え続けなくてはいけない、戯曲としては3.11をあつかったつもりはなく、それ以降の今の日本が抱えている問題を通して、孤独・疎外感が、連鎖的・重層的なものを言葉にして考えてみたかったのですが、いや、今の日本の問題を取り上げていくと結局はそこにつながるのかぁ、それにしても、やっぱりいろいろたりてない、公演をしてみてわかることは多々です。大声をだし続ける必要性とか、走り続ける必要性とか、振りをしながら台詞をはく必要性とか、まぁ稽古しかないのです。東京公演にむけて、そう、稽古しかないです。きっともっとよくなる。

東京公演は1月30日〜2月2日@吉祥寺シアターです。詳しい情報はこちらから→シーザーの戦略的な孤独@東京公演



comment (0) @ 未分類

おおずめ

2014/01/09


おおずめです。稽古場の様子を撮ってくれた。毎日何時間も稽古をして考える。毎日この三人のことや、演劇や言葉のことだけ考えて生きていて休憩をとるのをつい忘れる。そうして、トイレに行きたいと必ず出演者達に言われる。すいません。もうすぐ皆様のところにとどけられると思います。是非、劇場にてお待ちしてます。
comment (0) @ 未分類

もうすぐ本番

2014/01/05
今日は自主練の日で、私は一日続きを考えて書いてる。削っては書いて、書いては削って、明日から稽古場は吉祥寺シアターの稽古場にうつります!

1月16日(木)17日(金)19:30〜@大阪芸術創造館→大阪公演の詳しい情報

1月30日(木)〜2月2日(日)@吉祥寺シアター→東京公演の詳しい情報


「本当に好きなことをみつけること、それにむかって努力をすればきっとかなうはずだよ」ってハドフィールドさんは言う。

宇宙で初めてとられたMVT、デビットボーイのspace oddityだね、Ground Control to Major Tom,地上管制からトムへのフレーズが好きだった。かっこいいなぁ、あぁ私も旅にでたいって、今が旅ですから、劇場というちょっとした旅先で待ってます。是非、来てね。

comment (0) @ 未分類