あと1週間で4月なのか...

2013/03/25
2013六本木アートナイトの写真アルバムはNibrollfacebookにあがっています!→Nibroll face book
吉祥寺のシンデレラから六本木アートナイトへと9人それぞれが、それなりに頑張って、楽しんでくれてよかったです。いや、やはり屋外は難しかったです。マイクの音量とか、照明とか、タイミングとか、場たりとか、それでも、やれたことに感謝です。たくさんのお客さん、スタッフ、出演して下さった皆さんに心から感謝。

私は一瞬でしたが踊ってみて、まったくダメでした。なにも伝えることができなかったように思いますし、アートを越えてゆくようなダンス空間をどのように作り出してゆくべきか?を考える時、やはり場所は大事ですし、ビジュアルをどのように考えてゆくかも、声をどのように届けるべきかも、大事だなと六本木アートナイトで目にする作品を観ながら考え、良い刺激をもらいました。振付家や演出家、ダンサー、役者はもっとアートに問いかけることはできるように思うのです。私はそういった意味でダンスや演劇がアートに負けないで同等の立場をきづけるような作品つくりをしたいとも思いました。(勝手な妄想)そのためには、やっぱりもっと考えて、どんな過酷な状況でも乗り越え、完璧なものをみせられるといいなぁと、そうして、考え続けたいとも思いました。

本当に忙しくて、なにもかもおいたままでしたが、これから書きます。

あと1週間で4月なのか...大学の先生になるとは....不安でいっぱいです。

comment (0) @ 未分類

いよいよ明日から六本木アートナイト2013

2013/03/23
201332201.jpg
六本木アリーナ出航式 オープニングパフォーマンス 
23日 17:55分〜
出演:伊東歌織・稲継美保・小山衣美・クリタマキ・橋本和加子・沼田星麻・原田稔・渕野修平・吉岡愛望・矢内原美邦(あいうえお順)

広範囲プログラム ※off-Nibroll 回遊パフォーマンス
23日(土)21:30〜 東京ミッドタウン コートヤード
23日(土)23:30〜 国立新美術館 正面エントランス周辺

桜も咲き、明日は楽しいイベントになるでしょう!大丈夫かどうか心配ですが、映像をみているだけでここは大丈夫な気になってきました。
comment (0) @ 未分類

六本木アートナイト

2013/03/07
六本木アートナイトでは、off-nibrollは日比野さんとオープンリールさんと出航式(オープニング)をやります!

是非、皆さん観に来て下さい!



comment (0) @ 未分類

勇気と努力

2013/03/02
たくさんの事を途中にしてあるが、あまり時間もないので取り組みたい。ドス(シーザーふう)取り組み続ける努力をしたい。まぁ、努力をしてても自分で影をつくってしまい、あぁ、もう、やってられない!(なんで、自分で影なんてつくってしまったんだろう?(俺の最期の波紋だぜー!受け取ってくれーッ!と言われてもね...リサリサの涙くらいやってられない)

読みたい本が何十数冊もつみあげられたままになっていて、観たい映画が何本もHDに取り込まれているのに、再来年の話をしたりしなくてはいけなく、それほどの自信もなく、やるとげられるのか?どうかも?わからない。

いろいろ難問はあるけど、やりたいことだけを考えろ、そんなことないぜぇ、できるぜぇってことで

comment (0) @ 未分類