明日で9月が終わる、うれしい。つめこみすぎた。

2012/09/30
吉祥寺シアターと一緒にワークショップをします。役者5人、ダンサー5人を募集します!よろしくお願いします。募集内容はこちらまで→シンデレラ、あの時の私に言ってあげたい


明日に飛ぶのかしら?飛行機?と思いながら、夜中に目がさめる。

ソーセージを皆で取り合うパフォーマンスをどうしても中国でやりたいが、スタジオから反対をうけている。今の時期、危険だと。このソーセージを取り合う作品は、少し野毛山動物園でやらしていただいたのですが、↓これを観てもらったのですが....どうなることでしょう。街のなかでやりたいと言ったのですが、絶対ダメということでした。人がどんどん増えて楽しいと思うけどなぁと言うと、ノー、ノー!だって...


身体がどのような状態になれば、人はなにか?をみつけることができるのだろうか?ということに興味があります。それにはやっぱり参加してみないとわからないことでもある。なので、新しいムーブメントとはもっと内側から...わからないけれど、そういうふうに向き合ってみたいです。

しかし、明日で9月が終わる、うれしい。つめこみすぎた。

comment (0) @ 未分類

明日はドリフ本番!

2012/09/28
たしかにブログを書かなくてごめんね。今は無駄にパンを焼いています(夜中に)みんなに食べてもらおうと思って焼いています。私は犬島から大阪にいき仕事をして、日々、小学生達の文化祭のダンスのために声をはりあげ、声がやられる。同じ小学生でもクラスの小学生達とはちがう一般の小学生なので、声を張り上げながら、移動して、ドリフのゲネに、明日、本番!いろんなことがあるけど、大丈夫です。像の花テラスに是非観に来て下さいね!
ドリフターズサマースクール2012
2012-09-2601.png
photo:miyashi yuhei
そうして28日は公演終了後に打ち合わせがあり、そのまま29日は仕事のためふたたび大阪に、そうして10月からは中国.混明におります。そこで、戯曲完成を目指し、作品制作をしていく時間ができるでしょう。


comment (0) @ 未分類

9月末まで

2012/09/16
内海のクジラまもなく皆で犬島入りです。9月22日、23日と是非いらして下さい!本当に楽しい作品だから皆さんに観ていただきたい!岡山、香川、の皆さんを始め、中四国の皆さん観に来てください!

「明日は、はじめて見る今日」 2012年9月14日(金) 〜 30日(日)もはじまっております。先日のオープニングはたくさんの人が来てくれて、スノー代表の石水さんもとても喜んでました!オープニンングパフォーマンスの伊東さんや山川さんもとても素敵でしたよ!是非、皆さん足を運んで下さい。off-Nibrollは2階に展示しています!オープニング来てくださりありがとうございます。
2012914001.jpg


ドリフターズサマースクール2012の公演も9月28.29.30日と象の花テラスでおこないますので、是非観てあげてほしい!

と、9月末までバタバタとしておりますが、10月からは日本にいません、デモをしている中国にいます。デモでもなんでも、どちらにしても行くのですが、studio943におります。韓国人を通せばデモにも巻き込まれないでしょうから大丈夫とスタジオは言っております。
comment (0) @ 未分類

指導の日々いろいろ

2012/09/09
ドリフ2012の皆はとてもよく頑張っていると思います。衣装とやること、建築とやること、映像とやること、音楽とやることがみえてきたのでこのまま進んでいってもらいたいと思います。

小学生達の指導も大変ですが、どうにか形になってゆけばいいなぁと思っています。時間がとにかくとられます。先生方の大変さを実感。小学生の子供達と話をしていると、自分が幼いころに会った先生のことを思い出してしまう。この人達が大きくなった時に、確実に私はこの世の中にはいないので、なんでも自由に思うことを伝えるということだけを考えています。もちろん、それはきちんとした先生がいるからこそできることではありますが....今度給食を一緒に食べることになったので、それだけを楽しみに日々をのりきろうと思います。

今日はダンストラックに初めて行く。忙しくて行けなかったのですが、最終日どうにか行けそうです。って、参加しておりますが...ごめんなさい。
comment (0) @ 未分類

次にむけて

2012/09/02
次にむけてアジア舞台芸術祭のためにオーデションをおこない、二人選抜し、日本からは光瀬指絵さんをつれてゆくことになりました。が、本は書けていません。今から書きます。from now です。そう、フロムナウが今の私のはやり言葉です。なんだって、from nowだよ。

20120902
パフルでチョーフイジカルです。踊りも上手で、ギターも上手でした。

恋愛ものを書いておりますが、とにかく稽古時間が短く、物語の構想はだいたい決まっているのですが...これが、また、脱線につぐ脱線を...どうもどしていいのかさえわからなくなり、ましたが、池に沈んだ二人の恋や、河に沈んだ二人の恋というのは、どこの地域にいってもあるものですね。台湾でもあるそうです。これは、その物語の絵巻を美術館でみせてもらいました。日本でも稽古して、台北でも稽古して、それをあわせるって以外に大変です。
2012-09-02 9.3



comment (0) @ 未分類