本当に皆様ありがとう!

2012/04/28
201241602.jpg
201242601.jpg

comment (0) @ 未分類

スモールステップ IN SNAC

2012/04/19
評論家、プロデューサーの桜井圭介氏と一緒にスモールステップをSNACでおこないます。
情報はこちら→SNAC Iifo

スモールステップは桜井さんにアドバイスをいただき、毎年年末(クリスマス)に応募者5人が1人1人ソロ15分をつくり発表をしてきました。その次の年はワンモアステップとしてソロ30分、もしくはグループ30分を創ってきました。ブログでの様子はコチラをチェックして下さい。→スモールステップ ブログ
●4月30日までに「スモールステップ応募」とし、お名前、メールアドレス、住所、電話番号、プロフィール、写真、経歴、志望動機(400字~800字程度)をお送りください。おまちしております。2組だけですが、応募していただければその後についても桜井氏も私も考えていきたいと思っておりますので、是非に。


今年の夏にクラスカでナムジュンパイクを思うグループ企画展に参加するためにバンコクのスタジオでビデオをみている。すごいよ、ナムジュンパイクは....どうるるよ.....
NP 2012419001
comment (0) @ 未分類

プーケットの休日

2012/04/16
バンコクやチェンマイはソンクラーンが長く続きますが、ここプーケットは1日だけです。よかった。ずっとぬれてなくてはいけなくならからね。私は休日といっても太陽が苦手なので特に外で遊んだりはしません。(悲しいですね)なので日々は決っております。
1、英語力UPのための学校(マンツーマン)文法力を身につけて正しい英語を話してみよう!
2、ピグラムヨガクラス、なまった身体を一から鍛えなおそう!
3、日陰で海をながめてアイスティーを飲んで読書をしよう!
と、いう休日を過ごしています。すぐに身体の具合が悪くなるので、なるべく決まったように行動します。特に楽しいこともなく、いつもとそんな変わらないですが、日本のよりはるかに安いです。しかし、南国はやはりダラケているのでその意味では集中力にかけるのと、交通機関がなってないので原チャリなどが運転できないと厳しいですので原チャリ運転できたほうがいいです。ベトナムのように原チャリであふれてないので運転できます。
20120416001.jpg
憧れの南国での休日ですが、まぁどこにいても、それほど変わりはしないです。もっとリゾート側にいればいいのですが、生活スタイルがリゾートとかけはなれて住人タイプなのでしょうがないです。リゾートでお友達たくさんで短い期間、贅沢に来れば楽しいかもしれませんね。今は、もうみんな仕事があって忙しいので、私は1人でこのローテションで楽しんでおります。


comment (0) @ 未分類

プーケットにて津波警報

2012/04/12
プーケットで逃げました。2004年に体験した津波があるので逃げるのはとてもはやかったですが、足を持っていない観光客などの対応がおくれてしまい。これからの課題になると思います。やはり、経験してみて思ったのはバイクが住人全員に必要で、個人車では逃げないことを徹底させるといいのではないかとも思いました。

P-tunami01.jpg
高台で2時間ほど犬の横で過ごしました。隣のおばさんにものすごくコーンを進められました。ありがとう。

楽しいこともたくさんあるのでプーケットに是非!今日から旧正月(ソンクラーン)が始まりどこでも水をかけられる可能性がありますんのでお気をつけて!今日からおやすみ!撮影の人が正月で休みだから!わーい。明日は舞台を観にいきます!来週から私だけヨガ教室に通い強化トレーニングです。

注意することはマッサージ屋さんでネイルをしてはダメです。質が悪いのでネイル屋でやることをおすすめします。

矢内原美邦ロングインタビューを国際交流基金にのせてもらいました。
comment (0) @ 未分類

KL クアラランプール

2012/04/06
響きが素敵な都市、クアラランプールにいます。いろいろな所につれていっていただき感謝です。
マレーシアのコンテンポラリーダンスの事情なども聞きながら、私はなにが日本でできるのだろうと考えています。
みんなとてもたくましいです。

KLパフォーミングアートセンターではシンガポールバレエのチュチュの問題で公演が中止になりました。やはり、いろいろ難しいようですが、どうしてダメなのか?なにがOKなのか?は、よくわからないそうです。しかし、基本は平和でいろんなことに前向きです。

ファイブアートセンターの皆さんにもたくさん話しが聞けておもしろかったです。
少しまとめてまた書きます。

KLP01.jpg

comment (1) @ 未分類